21979

1109 BBS


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[726] 12/10(日) SUPクルーズ&ウインドFoil Name:いっとく MAIL Date:2017/12/11(月) 01:44 [ 返信 ]

12/10(日)は和歌山県の浜の宮へ。

11時前に到着した時は 南西の微風だったので、かるーくSUPクルーズ。
波も全然だったので、小1時間で終了しときました。

午後からは南西の風が ガスティーでしたが、5〜7メートル前後吹いてきたので、130/8.6でウインドFoil。
ブローは ややオーバーでしたが、良い感じで練習できました。

明日から水曜日までは関東エリアで仕事です。


[725] 12/3(日) SUPサーフィン&大会観戦 @ 静岡県掛川エリア Name:いっとく MAIL Date:2017/12/04(月) 06:26 [ 返信 ]

12/3(日)は、関東からの仕事帰りに 静岡県の掛川エリアへ。

朝イチは西南西の微風で 面の整ったヒザ波だったのでSUPサーフィン。
10時過ぎから 風が上がってきたので、1ラウンドで終了しました。

隣のポイントでは、ウインドサーフィンの大会『掛川サーフスラローム』が開催されていたので、観戦と お手伝いに。
僕も第1回開催から4年ぐらい?出場していましたが、この大会はハードコンディションは当然ですが、なにより道具の運搬がキツい!!(笑)

レース開始直後は西南西の風が8メートルぐらいでしたが、午後からドンドン吹き上がって、13メートル前後の腰波になって、観戦してて楽しかったー!
選手は時間ごとに変わるコンディションに苦労されてて大変だったと思いますが…

結果は やはり、則夫プロが優勝。
女子は穴山プロが優勝でした。
おめでとうございます。

https://youtu.be/VZKgxGn4I50

https://youtu.be/GZS6QnmXPes


[724] 12/1(金) ウインドFoil@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2017/12/01(金) 20:49 [ 返信 ]

今週は
(日)福岡 (月)関東 (火)大阪 (水)関東 (木)(金)大阪
でした。
そして また明日、関東です。
さすがに年末で、ちょっと忙しいですね。

12/1(金)は午後から仕事だったので、午前中に甲子園浜でウインドFoil。
9時に行くと、西風で沖は10メートル以上、湾内は6〜8メートルぐらい。
徐々に落ちていく予報だったので、130/8.6でウインドFoilで出艇。
最初の10分は湾内で ちょうど良かったんですが、風が南西に変わって風が落ち出したので 沖海面へ。

それでも沖は7〜8メートル吹いてて、かなり凸凹海面で3回ほど吹っ飛ばされましたが、常に気を抜けないコンディションで楽しかったー!
オーバーコンディションの良い練習になりました。

ショップ前の防波堤の工事が始まって、ちょっと出艇しにくいですが、これも安全の為。
しばらくは我慢ですね…
駐車場からは、現段階は 今まで通りに出艇できます。


[723] 11/25(土) SUPサーフィン、空手フィットネス、ボールヨガ Name:いっとく MAIL Date:2017/11/25(土) 18:21 [ 返信 ]

11/25(土)は福岡の東区エリアで起床。
7時に目が覚めると、すでにブレイクアウトの大庭さんと浜司君が隣に来ていました。
波チェックすると、昨日より かなりダウンして、ヒザ〜モモ波。
大庭さんはロングボードで入水しましたが、浜司君と僕は福間エリアへSUPサーフィンしに移動しました。

福間エリアでは、まずはシーガルインの皆さんに御挨拶。
その後、スネ〜たまにヒザ波でしたがSUPサーフィン。
そして、14時からはシーガルイン内にある『うみスタジオ34』にて
空手フィットネス&ボールヨガ
を体験させて頂きました。
心もカラダも適度に動かせて、かなり良かったなー!!
シーガルインの皆さん、インストラクターの先生、ありがとうございました♪
https://youtu.be/06bUueugwGo

さて、そろそろヤフオクドームに行って、仕事の準備しよかな。


[722] 11/24(金) SUPサーフィン@福岡東区エリア Name:いっとく MAIL Date:2017/11/24(金) 17:32 [ 返信 ]

11/24(金)は、午後から福岡県の東区エリアへ。

何ヵ所かチェックしましたが、結局 いつもの漁港ポイントでSUPサーフィンしました。

西風(オンショア)が8メートルぐらいで、見た目 ハードっぽかったけど、テトラの真横からゲットすると 楽にアウトに出れました。

波数は多くて海面はヨレていましたが、セットは腹〜たまに胸サイズの整った波が入って、めちゃめちゃ気持ちよく波乗り出来ました♪

明日も早い時間なら、波が残るかな。


[721] 11/23(木) ウインドFoil @ 甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2017/11/23(木) 19:10 [ 返信 ]

11/23(木)は10時過ぎに甲子園浜へ。

かなりガスティでしたが、北西の風が3〜8メートルぐらい吹いていたので、130/7.5 でウインドFoilしました。

午後からは西風になったので、沖海面へ。

何故かアウトに行くと、南西にシフトしてて やや凸凹海面で ブローは9メートルほど。

1時間ほどで また北西〜西風になったので、湾内に戻りましたが、なかなか良い練習になりました。

有井君、写真ありがとう!

(金)(土)は福岡で仕事なので、SUPサーフィンします。

土曜日の夜は、ヤフオクドームで桑田佳祐の仕事なので、ほどほどに乗らないと…


[720] 週末 Name:いっとく MAIL Date:2017/11/20(月) 01:29 [ 返信 ]

この週末は 土日とも仕事だったので、近場で海練習でした。

まずは11/18(土)は午後から甲子園浜へ。
北の微風だったので SUPスクール。
初心者の方は つい腕だけで漕ごうとしますが、しっかりとしたフォームで全身の筋肉を使うと、楽に早く漕げる様になります。
受講生のCちゃんも、後半は良い感じになってたなー!
マイボードが楽しみですね♪

11/19(日)は夕方から仕事だったので、午前中だけ和歌山県の浜の宮でウインドサーフィン。
10時に到着すると、かなりシフティな北西〜西の風で6〜10メートル前後のガスティコンディション。
波は ヒザ〜モモぐらいあったので、106/6.5のデカWAVEセットで出艇。
1時間半ほどでしたが、楽しかった〜!!

最近は週末に風が当たるので、ウインドサーフィンには最高ですねー


[719] 11/17(金) 秋田・岩手県 Name:いっとく MAIL Date:2017/11/17(金) 22:42 [ 返信 ]

11/17(金)は今週2度目の東北へ。

久しぶりに秋田県で仕事だったので、作業前に由利本荘エリアをチェックしましたが、西風(オンショア)が5〜6メートル吹いて、肩〜頭サイズのジャンクな波コンディション。

午後から落ち着きそうな気配でしたが、秋田県→岩手県→大阪と回らないと行けないので、今回は断念…

まぁ、その代わり、初めて 横手やきそばを食べましたが、なかなか美味しかったです♪

今は新潟県まで帰ってきましたが、あと640キロ。

朝までには帰れそうです。


[718] 11/12(日) ウインドFoil @ 和歌山県白浜 Name:いっとく MAIL Date:2017/11/12(日) 18:05 [ 返信 ]

11/12(日)も和歌山県の白浜でした。

朝6時に目が覚めたので、散歩がてらに三段壁と千畳敷へ。
さすがに ほとんど誰もいませんでした。

臨海ポイントに8時過ぎに行きましたが、こちらも ほとんど誰もいない…
しかし 北北西の風が、ブローで8メートルぐらい入っていたので、有井君とクッシーは7点台でスラローム、僕は 130/6.5でウインドFoilしました。

が、11時には風が落ちたので終了。
午後から また吹きそうな気配でしたが、明日は山形県と福島県で仕事なので帰路につきました。

まぁ、ちょっとでも乗れて良かったです。
https://youtu.be/aKuIJBpR7rI


[717] 11/11(土) ウインドサーフィン@和歌山県白浜 Name:いっとく MAIL Date:2017/11/11(土) 22:53 [ 返信 ]

11/11(土)は予定通りに和歌山県の白浜でウインドサーフィン。

10時半に到着すると、すでに有井君とクッシーが4.5セイルでスラロームしていました。
コンディションは北北西の風が13〜16メートルでガスティ。

抜けてる所が多そうだったので、僕は 106/4.5の大きめのWAVEセットで出艇。
午前中は これで正解でした。

午後からは少し風も上がって風向も良くなり、北西の風 14〜17メートル前後に。
ボードだけ85リッターに変えてみましたが、ジャスト〜ややオーバーコンディションで楽しく乗れました。

日曜日も吹きそうですが、月曜日は山形県で仕事なので、お昼までがタイムリミットかなぁー



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全570件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS