24983

1109 BBS


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[823] 7/13(金) 大会前日 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/13(金) 19:19 [ 返信 ]

7/13(金)は17時過ぎに甲子園浜へ。

日中 仕事でヘトヘトになったので、明日からの大会に向けて 今日は休養日にしました。

SUPレース用と波乗り用のパドルを少し短くしたかったので、両方とも3センチほどカット。

なにも、大会前日にしなくてもねぇー(笑)

さーて、これから三重県市後浜に向かいます。


[822] 7/12(木) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/12(木) 22:12 [ 返信 ]

7/12(木)は 夕方17時に甲子園浜へ。

弱い北風が吹いていて、若干 涼しいコンディション。

この風向なら、海面はフラットになってスピードが出ます。

ウインドサーフィンが出来る風ではなかったので、結局 本日も甲子園島2周の8キロをSUPレース練習。

一見、毎日 同じことをしてる様に思えますが、その日によって風向風速も違うし、潮の流れや速度も違い、海面情況は様々なので、日々 新たな発見があり面白いです。

明日も夕方に甲子園浜に行きますが、大会前日なので、ウインドサーフィンか かるーくSUPレース練習かなー


[821] 7/11(水) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/12(木) 00:00 [ 返信 ]

7/11(水)は 15時過ぎに甲子園浜へ。

連日 SUPレース練習だったので、今日はウインドサーフィンしたかったのですが、南西の弱風コンディション…

なので、結局 SUPレース練習で甲子園島を2周の8キロ漕いどきました。

若干ヨレた海面でしたが、漕ぎやすかったんですけど、ただ めちゃめちゃ暑かったーー!!

練習が終わっても、なかなかカラダの熱が冷めずに ちょっとフラフラになりました。

これからの季節、練習中は勿論ですが、練習前の水分補給も大事ですねー!

写真は井津上プロ。
ちょっとだけ走れたそうです。
なぜか、思いっきりピンぼけになりました…


[820] 7/10(火) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/10(火) 19:45 [ 返信 ]

7/10(火)も夕方 甲子園浜へ。

南西の風が6メートルぐらい吹いていて 凸凹海面でしたが、超ハードって訳でもなかったので、甲子園島2周の8キロをSUPレース練習。

昨日も そーだったんですが、かなり川の水が混じってる感じで、ボードの進み具合が何となく違う感じでした。

塩分濃度が違うからかな?

週末は三重県の市後浜で、SUPサーフィン&レースの大会。

今のところ、予報も良さそうなので楽しみです!!


[819] 7/9(月) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/09(月) 19:59 [ 返信 ]

7/9(月)は午前中 岐阜県で仕事でした。

早く終わったので、夕方 甲子園浜へ。

南西の風が 7メートルぐらい吹いていたので、今日は甲子園浜〜香櫨園浜の水路でSUPレース練習を6.3キロ。

関西でも梅雨が明けて 街中は猛暑でしたが、海は心地よい風が吹いて気持ち良く漕げました。

沖に出てたら、凸凹海面で そうも言ってられなかったでしょうが…(笑)

明日も早く仕事が終わりそうなので、漕ぎ練習かなー


[818] 7/8(日) SUPクルージング@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/07/09(月) 00:53 [ 返信 ]

この1週間は 親父が逝ってしまったり、大雨で全国各地で かつてない被害が出たりと、海や仕事どころでは ありませんでした…

ようやく少し落ち着いた日曜日(7/8)は、地元の甲子園浜で朝からSUP練習。

と言っても、河川からの漂流物などで本気漕ぎは出来ないので、みんなで甲子園浜沖→西宮沖→香櫨園浜→水路経由で甲子園浜の8.2キロをクルージング。

午前中の早い時間は風もなくて沖海面も落ち着いていました。

午後からは南西の風が入ってウインドコンディションでしたが、ボードを壊したくないので湾内で かるくSUP練習。

伊勢志摩里海フェスティバルまで あと1週間。
(SUPサーフィン&レース)

まともに練習出来てないけど、やれる範囲で頑張ります。


[817] 7/1(日) SUPスクール&クルーズ Name:いっとく MAIL Date:2018/07/01(日) 17:18 [ 返信 ]

7/1(日)は、甲子園浜にて 午前中 SUPスクールの担当日でした。

スクール生のMさんと詠田さん・ちーちゃんとで、甲子園浜〜香枦園浜までの6キロをSUPクルージング。

行きは ほぼ無風でしたが、帰りは南西の風が徐々に吹いてきて、ややダウンウインドになって楽々クルーズ。

このコースは ほぼフラットなので、フォームチェックや基礎マスターするのには最適です。

慣れてきたら、沖コースにも行きましょう!


[816] 車中泊グッズ Name:いっとく MAIL Date:2018/06/30(土) 19:51 [ 返信 ]

車中泊用に、こんなん作ってみました。

発泡素材のクーラーBOXにPCファンとガラリ(吹き出し口)を取り付けただけですが、これにコンビニなどで売っているブロックアイスやアイスノンを入れて冷風を出すというシンプルなもの。

電源はスマホの充電で使っているモバイルバッテリーでOK。

YouTubeなどで載っていたので、誰でも簡単に作れます。

費用も2,000円ぐらい。

これで、夏場の車中泊も近所迷惑にならずに快適に寝れるかな?


[815] 6/27(水) SUPサーフィン@福岡 東区エリア Name:いっとく MAIL Date:2018/06/27(水) 22:19 [ 返信 ]

6/27(水)は福岡県で仕事でした。

15時過ぎに終わったので、夕方 東区エリアへ。

南西の風(クロスオフ)が吹いていましたが、風を少し かわせるポイントなのでサーファーも いっぱいで賑わっていました。

ヒザ〜腰サイズの整った波コンディションで、あの方と一緒にセッション。

久々に キレッキレのライディングが見れたなぁ♪

20時になっても まだ明るいので、いっぱい練習出来ますね。

明日も早い時間は 波が残りそうだったので滞在予定でしたが、ホスピスに入った親父が調子悪そうなので、急遽 大阪へ帰ります。

しっかり応援してやらないとー

まぁ、僕のオトンなので、丈夫なはずや!!


[814] 6/24(日) 石川県、最終日 Name:いっとく MAIL Date:2018/06/24(日) 19:30 [ 返信 ]

6/24(日)は夕方から石川県の金沢で仕事だったので、それまで内灘エリアでSUP練習。

西〜南西の風が3〜6メートルぐらいの、くるぶしサイズの波コンディション。

それでも日曜日とあって、SUP人口密度が高いこと!

特に ツッチーや 12歳のココちゃん(小6)は、のみ込みやセンスが良くて、レクチャーした事をすぐに吸収して出来てしまう強者です。

ココちゃん、波乗りも抜群に上手い!!

将来が めちゃめちゃ楽しみですねー

お昼には スイカ割りもして楽しかったなぁ。

内灘エリアみなさん、RageOnメンバー皆さん、3日間ありがとうございました。

https://youtu.be/R3Lb5Zl1YVw

https://youtu.be/AIxLFD6UNw8

https://youtu.be/XUeLZ8cyXCY



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全666件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS