24375

1109 BBS


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[803] 5/26(土) シーガルカップ Name:いっとく MAIL NEW! Date:2018/05/27(日) 01:16 [ 返信 ]

5/26(土)は、福岡県の福間海岸にて
『第39回 シーガルカップ』(ウインドレース&SUPレース)
のプログラムにある、
『第6回 福津SUP選手権』
に出場しました。

僕がエントリーしたクラスは、全日本SUPレース予選 インフレータブル 6キロ クラス。
朝方まで降っていた雨も 開会式が始まる9時前にはあがり、昼前まで北東の弱風だったコンディションは 午後から晴天で9〜12メートルほどに!

SUPレースは10時からスタートでした。
先にものべた様に、北東の弱風で海面はマイルドコンディション。
スタートは悪くなかったんですが、日頃の練習不足なのか スピードが伸びずに、6キロ インフレータブルクラス18人中 8位でした。

その後 色々なイベントがありましたが、スケジュールが落ち着いた14時半から、130/6.5 でウインドFoil。
手前は風が弱かったけど、沖はガンガンに吹いていてオーバーコンディション…
夕方に 風が落ち出してから、再度 出艇しましたが、ガスティながらも気持ちよく練習出来ました。

17時半からは恒例のパーティー。
毎年ながら めちゃめちゃ盛り上がりましたが、今日のサンセットは かなり綺麗でした!!

ハルさんをはじめシーガルインの皆さん、運営・関係者みなさん、選手・応援の皆さん、ありがとうございました。


[802] 5/25(金) 山口県 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/25(金) 23:52 [ 返信 ]

5/25(金)は 福岡の大会に向けて、山口県まで移動。

まずは昼前に、長門市にある『元乃隅稲成神社』に行きました。
めちゃめちゃ綺麗な海岸に面してて、京都の伏見稲荷の様に 123基の鳥居が連なってて、かなりの絶景でした。

お詣りを済ませると、次は角島へ。
弱い南西の風が吹いてて 波なしコンディション。
とりあえず、さば入りの瓦そばと、デザートには わかめソフト。
どちらも かなり美味しいです♪

食後には 島戸〜西長門リゾートホテル前を のんびりSUPクルーズ。
日本とは思えない様な 美しい海面で、至福のひとときでした。

海の後は、西長門リゾートホテルで温泉。
ここの露天風呂は、海を眺めながら入れるので、最高に気持ち良いです。
残念ながら、夕陽は見れませんでしたが…

さーて、明日はSUPレース本番!!
頑張ってきます。


[801] 5/24(木) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/24(木) 22:26 [ 返信 ]

5/24(木)は大阪で仕事だったので、夕方に甲子園浜へ。

福岡でのSUPレース前の最終調整で、甲子園島を2周の8キロほど漕ぎ練習。

早い時間は 南西の風が少し吹いていたみたいですが、僕が出艇した17時過ぎには 風も落ち、海面は若干ヨレていました。

明日は疲労感を残したくないので、山口県の角島あたりで のんびりSUPクルーズかな。


[800] 5/22(火) SUPサーフィン@宮城県 亘理エリア Name:いっとく MAIL Date:2018/05/22(火) 21:04 [ 返信 ]

5/22(火)は 午前中に宮城県の多賀城で仕事だったので、午後から亘理エリアに行きました。

午前は潮が上がって割れずらいコンディションだったらしいですが、午後からは潮も引いて 南東の風(右クロスオン)が5メートルほど吹いて ヨレた腰〜腹サイズの波。

それでもセットは形の良いのが入ってたので、夕方まで しっかりSUPサーフィン出来ました。

5日連続で海に入れたので、波乗りの後は 目の前の温泉で ゆっくり入浴&サウナ♪

明日は神奈川県の平塚と埼玉県で仕事なので、海は お休みです。


[799] 5/21(月) SUPサーフィン@宮城県 亘理エリア Name:いっとく MAIL Date:2018/05/22(火) 00:47 [ 返信 ]

日曜日の夕方に大阪を出て、月曜日の朝6時前に 宮城県の亘理エリアに到着。
海面チェックすると 潮が高くて 厚めの腹〜たまに胸サイズの波コンディション。
セットが入ると極上の波だったので、仕事前に1時間ほど SUPサーフィンしました。

仕事は午前中で終わったので、午後から再度 亘理エリアへ。
南東の風が 5〜6メートル入って 波数が多くなっていたので 夕方の風が落ちる時間まで待機。
ローカルのYui君がサーフィンから上がってきたので、久々に井戸端会議しました。

16時前に 風も弱くなってきたので入水。
ヨレた腰〜胸サイズの波で、2時間ほど しっかりSUPサーフィン出来ました。

明日は午前中に宮城県の多賀城で仕事なので、また昼前に亘理エリアに戻って波乗りします。
ちょっとサイズダウンするかなー


[798] 5/20(日) SUPスクール & レース練習 @ 甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/20(日) 20:03 [ 返信 ]

5/20(日)は 朝9時に甲子園浜へ。

北の風が4〜7メートルのガスティなコンディションでしたが、海面はフラット。

まずは SUPスクールで湾内をUP&DOWN 3キロ。

ちょっと前なら 7メートルのブローが入ると、『ムリ〜!!』と心が折れてた 受講生の ちぃちゃんも、最近ではUPウインドも大丈夫になってきた様です。

正しいフォームを身につけると、楽に効率よく漕げる様になるので、コツを掴んだかな。

スクール後は あまり時間がなかったので、甲子園島 1周の4キロをSUPレース練習。

来週の大会までに、もう1回ぐらいは甲子園浜で練習できるかなー

今は、もうすぐ新潟県に入ります。
早朝に宮城県でSUPサーフィン出来るかな。


[797] 5/19(土) ウインドFoil @ 浜の宮 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/19(土) 23:21 [ 返信 ]

5/19(土)は 11時半に和歌山県の浜の宮へ。

北北東の風(ややクロスオフ)が10メートル前後 吹いてましたが、海面はフラットコンディション。

インサイドは抜け気味でしたが、ちょっと沖へ出ると しっかり吹いていました。

僕は130/6.5 でウインドFoil。

ブローは ちょっとキツかったけど、終始 ジャストコンディションで練習出来ました。

日曜日は 午前中に甲子園浜でSUPレース練習して、午後から 宮城県に向かって走ります。

目が持てば、月曜日の早朝に亘理エリアでSUPサーフィンする予定ですが、どーかな…(笑)


[796] 5/18(金) SUPレース練習@甲子園浜 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/18(金) 16:22 [ 返信 ]

今週は九州と関東で仕事でした。

5/18(金)は 夕方から仕事だったので、昼前に甲子園浜へ。

西南西の風が5〜6メートル吹いていましたが、来週末は福岡でSUPレースがあるので、ウインドは我慢して 甲子園島2周の8キロをSUPレース練習。

沖海面のバックウォッシュエリア〜西側水路の区間 1.5キロは かなり凸凹海面で手強かったーー!!

こんな海面でSUPレースって、ほとんどないですけどね(笑)

明日は北風が吹きそうなので、和歌山の 浜の宮でウインドFoilしよかな。


[795] 5/12(土) 青の洞窟 @ 竹野海岸 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/13(日) 11:20 [ 返信 ]

5/12(土)は SUPスクール&ガイドで、兵庫県豊岡の竹野海岸へ行きました。

10時に到着すると、ほぼ風もなく波もなし。

絶好のSUPクルージング日和になりました。

オイリーな海面と神秘的な青の洞窟に、みなさん感動!!

ここは本当に癒されるポイントです。

帰りは城崎温泉に寄って 疲れを癒しました。

大阪から2時間半で行けますよー

日曜日は雨なので、海は お休み。

月曜日は福岡県へ行きます。

https://youtu.be/dKH9vRTYuI0


[794] 5/6(日) SUPサーフィン@京丹後 Name:いっとく MAIL Date:2018/05/06(日) 16:25 [ 返信 ]

5/6(日)は 11時に京都の京丹後エリアへ。

早い時間は、そこそこのサイズがあったみたいでしたが、僕が到着した頃には 上げ潮で 厚めのパワーのないヒザ〜腰サイズの波コンディション。

南の風(クロスオフ)が4メートルぐらい吹いていたので、STARBOARD / NUT 9'5 でSUPサーフィン。

ローカルのRINAちゃんともセッション出来て、渋いコンディションでも楽しく練習出来ました。

GW期間中、何かと海でトレーニング出来て、かなり充実度MAX!!

ぼちぼち、月末の福岡でのSUPレースの大会に向けて、練習します。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全647件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS